試合稽古

今年も港北区の大会が近づいてきました。

今回の稽古は、先生方の白熱した試合が見られて、とても充実していました。レベルの高い試合を見ることも、勉強になります。

みなさん、本番も頑張ってください。

高校のときは、試合のレギュラー争いが、そのころの全てだったので、1番へのこだわりみたいなものが、孤独への暴走みたいに感じられましたが、大人になると、真剣勝負を楽しめる余裕があって、本当に剣道を楽しむということがわかって、同好会に入ってよかったなと思います。

さて、まじめな話はここまでにして、我が家のしじみについてお話ししましょう。(全く関連性はないですが・・・)我が家では、シジミを買ってきて、砂抜きのために、一晩、水の中に入れておくと、なんだか見ているうちに、愛着がわいてしまい、かわいそうになって、金魚の水槽に入れたりします。

それでもまた買ってきてしまい、またかわいそうになってメダカの水槽に入れました。そんな訳で、多分20匹以上のシジミを飼っています。

それでは・・・次回の稽古でまたお会いしましょう。