1年は早いですね

あっという間の1年ですね。今年は小机スポーツセンターでの稽古でした。年が明けて何ヶ月か経ったら、城郷小学校での稽古になりますが、毎週稽古が出来ない分、1年がとても速く感じましたね。

私今日は、薔薇の花の鉢の中にミカンの種を投げておいたら、1メートルくらいに成長してしまったので、株分けをしようと意気込んでおりましたが、根が張りすぎて裏返しても、引っ張っても抜けず、植木鉢を横にして、猪木VSアリのようにしばらく2階のベランダで格闘しておりました。結局抜けず、相方が来たので代わったら、3本あった薔薇の枝を1本お折りあそばしたので、このやろうと思い、また自分でしばらく掘って格闘しましたら、今度は自分が折って、最終的には1本の枝のちっぽけな薔薇の木になっちまいました。

そんなこんなで、超筋肉痛。みなさん大掃除で体を痛めないようにしましょうね。

我が家で4カ月、大切な娘として育てた猫のミコちゃんが、この12月にオスだと判明。

そんなわけで、「ミコ」は「ミコみち」になりました。

それでは皆様、来年、元気にお会いしましょう。

よいお年を・・・・