体育館

城郷小学校の体育館が工事に入るため、これからはしばらく、小机スポーツ会館で稽古になります。

スポーツ会館は抽選なので、これからの稽古は、まるちゃんの抽選運に左右されることになります。

この前の稽古後、面を取ったまるちゃんの頭に、角がなびいているのをモリモリちゃんが見て「先生、頭がリュウグウノツカイみたいになってるよ。」と縁起が良さそうなことを言っていたので、きっと大丈夫。

運気が上がりますように・・・

 

さて、夏は庭の草木がびっくりするほど生い茂ります。

昼間は暑いので、夜になって選定した枝をノコギリで細かくしてゴミ袋につめました。

・・・夜ノコギリを持つとジェイソンのような気持ちになります。

ジェイソンと言えば、10年ほど前、川崎市の中之島に住んでいたのですが、近所にジェイソンというスーパーがありました。

13日の金曜日はジェイソンの特売日です。平和な住宅街にありながら、とても勇気のあるネーミングです。13日の金曜日になると中之島の住民が活気づきます。

 

リュウグウノツカイとは