またまたSさんの剣道人生を振り返る

夏ですね。暑さは剣道にはこたえますね。みなさん自分が思っているよりガタがきてます。無理せず「石橋をたたいて渡れ」くらいに気を付けてくださいね・・・城郷剣道同好会は負けず嫌いの無理する破天荒な人ばかりなので、言ってもスル―する人が殆どだと思いますが・・私もですが。

今年は冷夏だという噂ですがどうなりますか・・・。

夏と言えば合宿。私の出身校は、担当の先生が、やる気のない素人のオタッキ―な先生だったので、部長が実権を握っていました。

部長一人がユンケルを服用して、脳味噌筋肉かってくらい激しい合宿しました。

集団行動でユンケル飲むときは一人だけ狂ったように元気になるので迷惑ですね。一言飲んでるって言ってね。

あと合宿で、やっと飲める麦茶を、業者が間違えて「めんつゆ」だった!!

昔は、今みたいに熱中症が騒がれていなかったので、窓の締め切り稽古なんていうのを考えた人がいて、みんな付き合ったけれど、今なら大問題になります。

高校生って少しミラクルさん。

そうそう・・・赤点とった3人組が明日坊主にするぞ!!って言って、一人だけ帰り道別れた後に、「今のは冗談だよな。」っていいながら帰って、次の日、その一人が通称ゴリン(青くなるくらいの坊主)になってきて、「騙された―」と頭抱えていた事がありました。

その時から、あだ名が「おしょう」・・・今頃おしょうはどうしているのだろう。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefony (水曜日, 01 11月 2017 01:03)

    przechód

  • #2

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 22:23)

    powiat