港北区剣道大会

港北区剣道大会がありました。本当に沢山の剣士たちが、港北区にいるんだな~。と毎年思います。

子供たちも、大きくなってそれぞれ頑張っていて、本当にどの子の試合を見てもその子の気持ちもわかるし、一生懸命さが伝わってきて、また頑張らせてあげたいなと思います。

大人の試合も、何年か見ていると個性も分かってくるし、真剣勝負が息もつけないほどで、本当に皆勝たせてあげたいと思ってしまいます。

何分かの間で後腐れなく終わるっていうのが、本当に剣道のかっこいいところだと思います。

どんな試合でもその人のドラマがあって、輝いているっていうのはこういう事なんだろうな。と思います。

同じ同好会で皆が普段から精一杯の稽古をして、お互いに高め合って、今日の結果が出たのだから、だれが取ろうと、皆がとった1本だと思います。

わたしは、試合順がつぶし合いになるからと、自分が犠牲になって変わってくれたモリモリちゃんに、本当に頭が下がります。

こんな熱い友情があるから、続けられるのだと思います。ありがとう。

みなさん お疲れさまでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstelefon (水曜日, 01 11月 2017 02:23)

    stapiając

  • #2

    strona www (金曜日, 03 11月 2017 20:48)

    synopsa